<

夏休みが始まる7月19日(日曜日)に小学5年生になる娘孫の涼介君と主人で加賀の名山白山へ登山に行って来ました。
当日は、19日の夕方三田西インターから舞鶴を通り北陸自動車道の福井北インターで下車、登山道入口には、夜中の1時ごろ到着し仮眠を取って20日の朝を迎え、いよいよ登山開始です。
子供には、頑張って登ることを約束させ、晴天の朝の5時スタートです。
途中、高山植物が咲き乱れ次から次へと景色が変わり感動しました。
天気が良かったので子供の夏休みの宿題として登山新聞の発行のためカメラを持たせ高山植物、山の景色等々の写真を撮りながら登りました。
おやつを食べ、たっぷりの水分を取り、山小屋に12時20分頃到着、昼ごはんにカップラーメンとお餅を焼いて昼食を取りました。
食事の後、白山山頂2702.2mに無事到着、山頂の景色も天気が良く遠くまで景色を見ることができました。
途中疲れて大変だったのですが無事山頂まで到着したことは子供にとってもいい思い出となったと思います。
山小屋の夜に星空を見るため寒い中外に出ましたが、それはすごい満天の星空で天の川も目の前にあるようでした。
翌日21日、元気に下山し、温泉に入りゆっくり帰路についたのです。
私も子供もこの夏休みのいい思い出を作ることができて本当に良かったと思っています。

杉本歯科医院

チョット一言

ウェブ アニメータ

ウェブ アニメータ

孫と行く加賀の名山「白山登山2702.2m」

今月は私が担当です

ウェブ アニメータ

このホームページ上の記載事項、及び画像等は無断でコピーなどしないでください。

http://sugimoto-dental.net
兵庫県三田市つつじヶ丘北2-2-6
  (079)568-0005