杉本歯科医院

チョット一言

ウェブ アニメータ

ウェブ アニメータ

いよいよ4月に入り、桜の開花情報がテレビで伝えられる季節となりました。
私が住む川沿いのマンションには桜並木があり、桜の時期には花見客でにぎわうスポットとなっています。
 今ではそうなっていますが、すみはじめた約20年前、桜の木はまだ植えたばかりでした。
花は咲いてもぽつぽつとまばらで、花見客でにぎわう様な状況ではありませんでした。
 それが、これだけの月日を経て立派になったもんだなぁと感心しています。

少々、こじつけの前置きになりますが、それに対して今は待つことがない時代になったなぁと感じています。
便利で有り難い反面、趣が無くなったというか・・・。
 例えば、先日行った息子の修学旅行の様子は、先生方のお陰で随時知ることが出来ました。
写真や動画付きでホームページに載せて下さるので、皆が元気にしている様子が見られて安心でした。
また、こちらまで一緒に行っているような気分にさえなりました。
新しい情報がないか度々確認するという毎日でした。
 私が子供の頃には、修学旅行から帰った私に、祖母が
「○○ちゃんがいない間、家の中ががらーんとして寂しかったわ」
なんて言っていました。
きっと私がいない間、仏壇に線香をあげながら、無事帰ることを祈ってくれていたのでしょう。
 また、文通相手から手紙が届くのを毎日楽しみに待っていた頃が懐かしく思い出されます。
 昔の方が良かったなんていう気はありません。
ですが新しい環境、職場、学校などで、スピードを求められることもあるでしょう。
 でも、たまにはゆっくりしましょう。
忙しい時こそ、ほっとひと息つきましょうね。


ウェブ アニメータ

待つのも大切な時間

このホームページ上の記載事項、及び画像等は無断でコピーなどしないでください。

http://sugimoto-dental.net
兵庫県三田市つつじヶ丘北2-2-6
  (079)568-0005

今月は私が担当です