このホームページ上の記載事項、及び画像等は無断でコピーなどしないでください。

杉本歯科医院

チョット一言

ウェブ アニメータ

ウェブ アニメータ

明けましておめでとうございます。
皆さま、どのような新年を迎えられたでしょうか?

今回は私の大好きなもののお話しをしたいと思います。
それは韓国語です。
10年前に『冬のソナタ』が大ヒットし韓流ブームが来た時、私もその流れに乗り韓国ドラマにはまりました。
何かに『はまる』というのは本当に楽しいことです。
周りから見ると、かなり変な人になっていたと思いますが・・・。
その時に声をかけてもらって始めたのが韓国語の勉強です。

勉強を始めて、早や10年。本当に恥ずかしいです。
大好きなのに、こつこつ勉強するのが苦手な私は、月2回の授業の前日に作文を書く以外、勉強らしい勉強もせず今日にいたっています。
毎日のように見ているドラマのおかげで、聞き取れる単語はずいぶん増えましたが。

ご存知ですか?
スマホのアプリで韓国のラジオが普通に聞けること。
インターネットで韓国のテレビがリアルタイムで見れること。(画質は粗いですが)
興味のない方にはなんでもないことですが、私は大感動。
教材でない生の言葉に触れることができます。
すごい時代ですね。
勉強する気さえあれば、方法はいくらでもありそうです。

そこで今年の目標!
ちゃんと韓国語の勉強をする。
友人には、今?と呆れられそうですが。
ここで宣言したので、がんばりますね。


今月は私が担当です

ウェブ アニメータ

今年の決意

http://sugimoto-dental.net
兵庫県三田市つつじヶ丘北2-2-6
  (079)568-0005