杉本歯科医院

チョット一言

ウェブ アニメータ

ウェブ アニメータ

9月になりましたね。
子供たちの長い夏休みもようやく終わりました。
夏休みと言えば、海やプール、キャンプなど、いろんなイベントがありますが、中学生にもなると、なかなか一緒に出掛けられません。
部活や塾など毎日大忙しで、たまの休みには、家族よりも友達を優先し、一緒に出掛ける日はほとんどありません。さみしいですね~。
海やプール、私は大好きで何回も行きたいのですが、子供たちが一緒に行ってくれないと、さすがに夫婦2人でプールに行くのははずかしくて・・・。
今年は1回でがまんしました。
子供たちの成長は喜ばしい事ですが、家族と過ごすよりも大事な時間が増えていってしまうのは正直さみしいです。
これからもっともっと一緒に過ごす時間が減っていくんでしょうね・・・・。
夏休みだけでなく、いつもの日常生活にもだんだん変化が出てきました。
食事の時間が終わるとすぐ自分の部屋へ・・・。
少し前までは一緒にテレビを見たり、つまらないはなしをしたりしていたのに、今ではそれも減ってきました。
自分の中学生時代もそうだったかな~? と思いながら日々過ごしています。
子供が相手してくれなくなった今、夫婦2人で楽しめる何かを探さなくては・・・と思っています。
来年の夏休みには夫婦2人で楽しめる何かが見つかっていればいいなぁ と思っています。


ウェブ アニメータ

今月は私が担当です

家族の時間

このホームページ上の記載事項、及び画像等は無断でコピーなどしないでください。

http://sugimoto-dental.net
兵庫県三田市つつじヶ丘北2-2-6
  (079)568-0005