杉本歯科医院

チョット一言

ウェブ アニメータ

ウェブ アニメータ

少し前までは、気候の変化がある日が続いていて「おかしな気候だなぁ…」と思っていましたが、すっかり夏の日差しが感じられる季節になりました。
皆さんは体調崩していませんか?
近畿地方も梅雨入りし、ますます蒸し暑くなってきますので、こまめな水分補給や栄養のある食事、適度な運動と睡眠を心掛けて、梅雨を乗り切りましょう!!

さて、3年前の『チョット一言』で「おばあちゃんになります!」と書かせていただきました。
3年たった現在はもう一人増えて、2人の孫のおばあちゃんになりました!
娘からは、「“親バカ”ならぬ“ばぁばバカ”だね(笑)」と言われながら、スカイプで孫たちの姿を聞いたり、少しお休みをいただいて3時間かけて娘の家に遊びにいったりしています。
私が孫達と遊ぶ時、手遊びや歌を歌う事が多いです。
0歳の孫は運動を兼ねた手遊びが気に入っているようで、声をかけながら手遊びをすると笑っています!
もうすぐ3歳になる孫は歌を歌う事がお気に入りのようで童謡はもちろんのこと、最近は娘の影響か「ゆず」の歌まで歌っています(笑)
保育園で覚えた歌をスカイプごしに歌って聞かせてくれることもあります♪

孫達を見ていても、プレイルームに遊びに来てくれる子供たちを見ていても、
「子供の成長は早いな」

と感じずにはいられません。
そんな子供達の成長をお母さん達と一緒に見られる事はとても嬉しいです。

4月から幼稚園に行くお友達もいて少し寂しいですが、新しいお友達と楽しく遊んでいます。
これからもお母さん達が安心して治療できるようお子さんに寄り添っていきたいと思います!!


ウェブ アニメータ

近況報告 その2

今月は私が担当です

このホームページ上の記載事項、及び画像等は無断でコピーなどしないでください。

http://sugimoto-dental.net
兵庫県三田市つつじヶ丘北2-2-6
  (079)568-0005