杉本歯科医院

チョット一言

ウェブ アニメータ

このホームページ上の記載事項、及び画像等は無断でコピーなどしないでください。

ウェブ アニメータ

ウェブ アニメータ

同級生との再会
はや、夏の気配が感じられる頃となりました。
息子は春から、めでたく高校生となり、楽しい高校生活を送っています。
思えば、受験、入学準備とあわただしい毎日でしたが、楽しいこともありました。
それは、高校の同級生との再会です。

私は、生まれてこのかた地元から離れたことがありません。
高校は、地元の県立高校を卒業し、専門学校は神戸。
そして就職・結婚後もここ三田という、ものすごく狭い範囲で人生を送っています。

そんな中、息子の高校の入学説明会に参加した時のことです。
高校時の同級生の姿がちらり、ほらり。
「わぁ、○○ちゃんやろ。子供さんは女の子?」
「うちは男やねん」
なんていう会話になりました。

高校で知り合った友達が、今度は自分の子供が高校生になって再会する。
○○才の時、あなたも同じように出産してたんだね。
そして、こうして高校生のママとして再会することになるとは・・・・。
とてもドラマチックな気分になりました。
「これが母校で、この校舎も変わってないなー。 なんて会話ができていたら、もっとドラマチックだけど」
と つぶやいていると、隣で息子が冷ややかな表情を浮かべていました。
「すみません、あなたの高校の方が優秀です」 と 私。

次は恩師の先生が赴任して来られることを楽しみにしています。

http://sugimoto-dental.net
兵庫県三田市つつじヶ丘北2-2-6
  (079)568-0005

今月は私が担当です