この時期歩いていると、あちらこちらで金木犀の芳香がしませんか?
あれ?と思うと、家の庭にあの小さいオレンジ色の花を無数に咲かせています。
すっかり秋ですね!
日中は爽やかで過ごしやすくなりましたが、日に日に夜が長くなってきます。
そして、秋の夜長~と言いますが、どういう意味なんでしょう。
ちょっと調べてみますと、
「日の出から日の入りまでの時間が四季の中で一番短いから夜長」
とありました。
なるほど。
その秋の夜長、どのように過ごされていますか?
こちらもチョット興味がわき、秋の夜長にしたいことは?というアンケート結果をみつけました。
それによると・・・・
1位はじっくりお酒を味わう。
2位はゆっくり湯船につかる。
3位は読書や趣味に勤しむ。
続いて、映画やDVD鑑賞。好きなテレビを見る。
とあります。
その他に、とにかく快眠、ゆっくり星を眺める、夫婦・家族でゆっくり話をする、などでした。
色々で面白いですね。
やはり、日ごろ忙しくてできない事ゆっくりしたい~ということでしょうか。
ちなみにミステリー好きな私は、家事をさっさと済ませゆっくり読書を楽しむ~です。
クライマックスに差しかかれば、つい夜更かしすることも。
が最近は、老眼鏡なしでは読めず・・明るい昼間の方が読みやすくなり・・明らかに、
読書→快眠に変わりつつあります。(笑い)
そう~好きなことをして楽しく過ごすのがよいですよね!

杉本歯科医院

チョット一言

ウェブ アニメータ

ウェブ アニメータ

ウェブ アニメータ

秋の夜長にしたいことは・・

このホームページ上の記載事項、及び画像等は無断でコピーなどしないでください。

http://sugimoto-dental.net
兵庫県三田市つつじヶ丘北2-2-6
  (079)568-0005

今月は私が担当です