ニュージランド地震、また、このたびの東北地方太平洋沖地震、および、長野県北部を震源とする地震により、被災された皆様に、謹んでお見舞い申し上げます。
一日も早い復興と皆様のご健康を心からお祈り申し上げます。

平成23年2月22日ニュージランド地震。
新婚旅行の思い出の地クライストチャーチが、音を立てて崩れていった。
その悲しみもいえぬまに、日本でも大地震。
また、涙がとまらない。
東京にいる親類、友達にメール。
「すごく揺れたけど、大丈夫」 との返信。
東北電力(岩手)に息子さんがお勤めの友達にメール。
「『生きてる。頑張る』というメールが届いた。頑張ってもらうしかない」との返信あり。
娘の友達は、出産したばかり。
ご主人は、自衛隊で、仙台に派遣。
私が仲人を勤めた方が、昨年4月から仙台に単身赴任。
3日も連絡が取れず。
主人から「やっと連絡が取れた。大丈夫やった」と聞き安心するも、奥さんが心配されているだろうと、電話した。
「私も連絡が取れず、心配しましたが、連絡取れた時には『隣接する工場が火事になり、2日寝てないけど、あと2日位寝ないでも大丈夫や』と言ってました。あの人はメタボだし、大丈夫です。ご心配をおかけして申し訳ありません」との気丈な言葉。
その後東北電力の彼からは、「休み無しで、働いてる。頑張る」と連絡があったらしい。
また、自衛隊の彼は、福島に派遣となり、避難する方を助けているとの事。
義母にあたる私の友達は「お役にたてているだろうか」と。
息子の大学の卒業式では、義援金を集める学生の姿。
神奈川の友達は、東京都に住む娘さんが出産されたばかり。
原発放射能汚染の水が心配で、私は、すぐに水を1箱だけだが送った。
高校野球の創志学園の野山主将の宣誓
「・・・生かされている命に感謝し・・・」
皆、弱音もはかず、頑張っている。
被災していない人達をき気遣う言葉まで。
遠い地からの祈り、人を思いやる気持ちが痛い。 ガンバロウ!

日本には四季があります。
また春がめぐってきます。
被災地の方には、少し早い別れがあり、出会いがあったかもしれません。
4月は、出会いの月。
進学、入学、就職、転勤。
新しい生活の中で、不安もありますが、コブクロ(歌手)の黒田さんと小渕さんのような、人生を変える運命の出会いがあるかもしれません。
出会いを大切に、頑張って生きましょう。
今回、初めてこのHPをご覧頂いた方。
杉本歯科医院との出会いかも。

杉本歯科医院

チョット一言

ウェブ アニメータ

ウェブ アニメータ

ウェブ アニメータ

このホームページ上の記載事項、及び画像等は無断でコピーなどしないでください。

生かされている命に感謝し・・・

http://sugimoto-dental.net
兵庫県三田市つつじヶ丘北2-2-6
  (079)568-0005

今月は私が担当です