朝晩の冷え込みはあるものの、日中はまだまだ暖かかったので
「今年は、なかなか寒くならないな」と思っていたら、急に寒くなりましたね。

寒くなってくると、この時期は毎年、娘(小5)の為に手袋と帽子を編むんですけれど、今年は編むか編まないかで悩んでいたら、先日娘に
「寒くなってきたから、早く手袋編んでよ」
と言われたので、今年も頑張って編む事にしました。

編み物を始めると空いている時は、ひたすら編み物をしてしまうので、寝不足にはなるし、肩は凝るしで、結構疲れてしまうんですけれど、出来上がった手袋を喜んで使ってくれる娘のためなら、少々の苦労は我慢できるから不思議ですよね。
自分で言うのもなんですけど、まぁまぁ上手に編めてると思っているので、娘が友達や学校の先生に「もしかして、これお母さんの手作り? すごい。上手やね」って言われたっていう話を聞くと
「あっそうなん。そんなにすごくないのにね」と、言いつつ内心では、ものすごく嬉しくて、ニヤニヤしていまう私でした。

今年も、喜んでもらうように、頑張ります。

杉本歯科医院

チョット一言

ウェブ アニメータ

ウェブ アニメータ

このホームページ上の記載事項、及び画像等は無断でコピーなどしないでください。

ウェブ アニメータ

手編みの手袋

http://sugimoto-dental.net
兵庫県三田市つつじヶ丘北2-2-6
  (079)568-0005

今月は私が担当です