急に涼しくなり、焦っています。
今年の夏は暑すぎて、まだまだ秋は来ないんではないかと思っていたので・・・
主婦は季節が変わると、忙しくなります。
衣替えをしたり、厚手の布団を出したり、床に敷くものを交換したり等々・・

不思議なことがありました。
母のお墓参りに行った帰り、和歌山県の龍神温泉にある、ドライブインに立ち寄りました。
急ぐ理由もなかったので、お墓から車で30~40分だから、行ってみようか?と・・
一緒に行った方のお知り合いが、ドライブインのオーナーで、その方は、お留守でしたがお姉さんがおられました。
そのおばさんが、私のほうを不思議そうにみて、一緒に行った知人に尋ねられたので、川崎(母方の実家)の鈴ちゃん(母の名前)の娘さんやで、と紹介してくれたとたん、私に抱きついて逢いたかったと泣き出されてしまいました。
きょとんとするやら、びっくりするやら、よくよくお話を聞いてみると、そのおばさんは、母の幼なじみで一番の仲良しだったそうです。
ものの無い時代でひとつのふかし芋を分け合って食べたりしたそうです。
2人で汽車に乗って大阪まで来たこともあるそうです。
天王寺の駅でミックスジュースを飲んだと楽しそうに、いろんな思い出話を聞かせていただきました。
私は小さい頃から母にそっくりで、おばさんも始めて逢う人やのに懐かしい感じがしたそうです。
そのおばさんもいろいろご苦労があり、母が生きていたら、聞いて欲しいことがいっぱいあるのにとおっしゃられたので、それから数か月ほど過ぎた母の命日にお墓参りに一緒に行きました。
とても喜んでくださいました。
きっと母も幼なじみに逢えて喜んでいると思います。
本当に不思議なご縁でした。
また、時間があったら龍神温泉まで逢いに行ってきます。

龍神温泉
和歌山県田辺市龍神村(旧紀伊国日高郡)にある温泉
開湯は約1300年前  弘法大師が開湯したとも言われています。
美肌効果の高い泉質で日本三美人の湯のひとつに数えられるそうです。
一度訪れて、美人になってみませんか?

杉本歯科医院

チョット一言

ウェブ アニメータ

ウェブ アニメータ

ウェブ アニメータ

このホームページ上の記載事項、及び画像等は無断でコピーなどしないでください。

私の中の母

http://sugimoto-dental.net
兵庫県三田市つつじヶ丘北2-2-6
  (079)568-0005

今月は私が担当です