7月ですね。また、暑い夏がやってきますね。
どうして、楽しもうか、わくわくしますね。

子供たちが、小さい時から、キャンプによく行っていました。
海、山、川、犬を連れて行ったりもして、本当に楽しかったです。
テントに繋がれていた大型犬が、テントごと引っ張っている、マンガのような光景にも会いました(笑)
犬は初めから犬掻き泳ぎができるのではないと、我が家の犬を、川で泳がせてみてよくわかりました(笑)
子供たちもすすんで、料理をしていましたし、星を見たり、離れたトイレに恐々行ったり。
なにより、夜は狭いテントでよくお話ををしました。
いつしか、ゲームを持って行くようになり、ホテルに泊まりたいと言い出し、行くのを断念。
今でも、思い出の写真を見ることがあります。(*^_^*)

そんな、自然の中で遊ぶのが大好きな私が、一番楽しかったのは、7年位前に行った、シャワークライミングです。
シャワークライミングというのは、渓谷をウェットスーツを着て、下流から上流に探検するものです。
天然のシャワーからのマイナスイオンをたっぷり浴び、山の冷たさをじっくり感じながら、登っていきます。
よく似たものに、キャニオニングというのがありますが、こちらは、上流から下流に探検するものです。
シャワークライミングの途中にもキャニオニングにあるような、天然のウォータースライダーがあります。
ゆるやかに身をまかせるというのではなくて、滝にダイブしたり、エキサイティングな一日を満喫できます。
ウェットスーツやヘルメット、ライフジャケット、シューズ等はもちろんレンタルできます。
私は、最初ピンクのウェットスーツを貸して頂いたのですが、ちょっぴり窮屈過ぎて、ブルーの少し大きめに変えて頂きました。(笑)
足を上げすぎて、股関節がはずれるのではないかと思うような場所等もありましたが、遊ぶのが大好きな私は、ガイドさんのすぐ後ろの、ツアーの方々の一番前をついて行きました。小さいけれど結構深い水たまりがあり、なんと、イケメンのガイドさんに抱きかかえられ、その水たまりに、ほりこまれました。
普通のおばさんならあたふたするところでしょうが、遊ぶの大好きな私は、楽しくて、楽しくて(笑)カップルで来ていた女の子は「私は無理~」とか言ってましたよ。(何しに来たの~?)
体力に自信があり、水遊びが好きな方は、是非、参加してみて下さい。
楽しいですよ(*^_^*)

自分で泳ぐのがいやという方は、水族館がよいですよね。
大阪の「海遊館」では7/17土曜日、テレビでご存じの「さかなクン」が一日館長として来られるそうですよ。
「海遊館」は、ひんやりしていて、大好きです。夜の水族館や、イベントもありますよ(*^_^*)
涼しいと思って、昨年、主人と久し振りに須磨水族園に行きましたが、こちらは、めちゃめちゃ蒸し暑かったです。楽しかったですけれどね(笑)
それから、和歌山の海に行かれる方は、アドベンチャーランドに行かれる方も多いと思います。
その時は、是非、ナイトサファリを体験してみたください。
昼間とは違った楽しさがありますよ(*^_^*)

近くで、静かに、涼しい所で、楽しみたいという方には、映画館はいかがでしょうか。
子供と違う映画を、時間を合わせて観ることもできますし、一人でも時間を過ごせます。
三田のマイカルシネマは平日は比較的空いていますから、観やすいですよ。
5回観ると、1回無料で観ることができるというチケットがあり、先日、無料で「セックス・アンド・ザ・シティ2」を観ました。
面白かったですよ。
「告白」は本を読み、ラストシーンを映画で観たくなりました。
また、「シネマ歌舞伎」や「シネマオペラ」というのがあり、歌舞伎やホールに行きにくい、敷居が高いという方でも、気軽に観ることができます。
残念ながら、三田マイカルシネマでは上映していません(T_T)
上映時間や、時間が限られていますし、普通の映画料金よりは、少しい高いですが、それでも、本当の歌舞伎を観るのに比べると断然お安いです。
なにより、良い席でなくても、映像で観ることができる為、アップにもなりますから、オペラの女優さんのお胸のアップ等も見れます。(失礼しました)
マエストロやオーケストラが映り、拍手、スタンディングオベーションと臨場感もあるのです。
ぜひ一度おためしあれ。
シネマ歌舞伎、シネマオペラは近いところでは、西宮ガーデンズのTOHOシネマズや、大阪のイーマの梅田ブルグ7、なんばパークシネマ、神戸では109シネマズHAT神戸等で上映しています。

暑い夏、皆さんの遊びの参考になれば幸いです(●^o^●)




杉本歯科医院

ちなみに、阪急仁川駅近くの仁川渓谷は、市街地からもほど近く、手軽に冒険気分を味わえます。ここは、対象年齢は、6歳以上で、装備レンタル料込みで4,000円から。
予約制。
詳しくは、日本キャニオニング協会に問い合わせて下さい。

チョット一言

ウェブ アニメータ

ウェブ アニメータ

ウェブ アニメータ

このホームページ上の記載事項、及び画像等は無断でコピーなどしないでください。

夏 遊 び

http://sugimoto-dental.net
兵庫県三田市つつじヶ丘北2-2-6
  (079)568-0005

今月は私が担当です