私には小学生の娘がいます。
先日、新学年になり、初めての懇談会がありました。
その時、先生の挨拶や、自己紹介をするんですが、
「自分の名前と、今はまっている事を言ってください」と言われました。
今、はまっていること・・・・。
あまり聞かれることが無かったので、とっさに思いつかず、
「ありません・・・」と答えました。
家に帰ってから色々考えてみました。
(私は何にはまっているだろうか・・・・・。)
あらためて考えてみると、ちょこちょこありました。
食べ物ではまっている物・・・・・プリン。
ロイヤルカスタードプリンという名前だったと思うんですが、とてもおいしいプリンがあるんです。
キャラメルがとても苦く、大人のプリンです。
家族全員が大好きで、よく食べています。
あとはまっている事は・・・・ナンプレです。
ヒマな時間にやっています。
時間つぶしになるし、色々な商品に応募できるので楽しいです。
今までに何度か応募していますが、当たった事はありません。
商品には、テレビやパソコン、炊飯器、食べ物、図書カード・・・・などなどいろいろあって選ぶのも楽しいです。
いつかは当たるだろう! と思いながら、こつこつ問題を解いています。
いきなり、家にテレビが届いたら、みんなビックリするだろうな・・・・・と想像しながら毎日過ごしています。



杉本歯科医院

チョット一言

ウェブ アニメータ

ナンプレ≒数独
すうどく、Sudoku)とは、3×3のブロックに区切られた 9×9 の正方形の枠内に1~9までの数字を入れるペンシルパズルの一つである。

数独という呼称は、日本のパズル制作会社ニコリが発行するパズル雑誌『パズル通信ニコリ』で使用される名称で、「数字は独身に限る」の略である。「数独(スウドク)」はニコリの登録商標であり、日本では一般に「ナンバープレース(ナンプレ)」と呼ばれることも多い。日本以外の国ではSudokuの呼称が一般的だが、アメリカではSudokuNumber Place双方の名称が使用されている。

世界的にも有名なパズルで、世界パズル選手権においてスケルトンやお絵かきロジック、その他さまざまなパズルとともに毎年出題されている。

このパズルのみを扱った専門雑誌も数社から出版されている。

2005年にイギリスでブームとなり、世界中で流行する。海外で火のついたブームを追うように2006年から日本でも連載する新聞、雑誌が増えてきている

=Wikipedia より=

ウェブ アニメータ

ウェブ アニメータ

このホームページ上の記載事項、及び画像等は無断でコピーなどしないでください。

今、はまっていること

http://sugimoto-dental.net
兵庫県三田市つつじヶ丘北2-2-6
  (079)568-0005

ロイヤルカスタードプリン 試食しました

ん? 確かにおいしい!

柔らかめのプリンに、別.添されたキャラメル
プリン自体は甘さ控えめ
キャラメルは少し苦味のある大人の味
合格でしょう!!

でも容器の上げ底が気にくわん  量が少ない(要するにもっと食べたい)
キャラメルもっと浸けたいのに量が少ない(甘いの好きなんです)


結構そこいらのお店で売っているらしいです
(三田のコープには確実にあるらしい)
                            
                                                         

今月は私が担当です