今年はどこで、誰と桜を見られますか?。
私は、一昨年は、琵琶湖疏水(人が少なくて穴場)
              ☟
           インクライン(花吹雪がきれいでした)
              ☟
           平安神宮(見事でした) とまわりました。
              ☟
           ランチはウエスティン都ホテル(*^_^*)

昨年は、大阪城公園内(焼き肉をされてる方がいて、臭いが少し気になりました)と、アクアライナーに乗り水上(また違う角度からできれいでした)からも桜を見ました。
ランチを頂いたホテルニューオータニからの眺めも素敵でした(*^_^*)
 それから、また別の日に、夙川や、王子公園を通り越し、須磨離宮公園に行ったのですが、お休みで中に入れませんでした。
なんと、市営で木曜日がお休みだったのです。
まさか、公園に定休日があると思っていませんでした。
でも、すぐそばにある邸宅レストラン「ル・アン」のランチは最高でしたよ(*^_^*)

 桜の花は、どうしてこんなに心を高揚させてくれるのでしょうね(#^.^#)
 寒い寒い冬の後に、春がやってきて、可憐に美しい花を咲かせるからでしょうか。
 四季のある国、日本に生まれてきた事を本当に嬉しく思います。
太陽に感謝、大地に感謝、水に感謝、そして桜守人の方々に感謝です(#^.^#)
また兵庫県芸術文化センターで公演された、佐渡裕プロデュースのオペラ「蝶々夫人」でも、帝国劇場で公演された「細雪」でも、舞台上の桜は見事で、感動しました。
作り物だとわかっていても心が高揚しました(#^.^#)
 今年は、例年よりも桜の開花が早いとの事で、3月の終わりに夙川に行きましたが、寒のもどりのせいか、まだ、ちらほらとしか咲いていませんでした。 残念(>_<)
 4月は、原谷苑(気持ち悪くなるほどすばらしいです)と仁和寺に行く予定です。
さあ、どんなランチを食べようかしらん。
楽しみです(*^_^*)

 ところで、お花見やランチに行くのには、しっかりと体調を整えなければなりません。
 私は先日、背筋を痛め、仕事もお休みさせて頂き、ランチもおあずけでした。
 原因は、重い荷物を持ったためでしたが、きっと運動不足がたたったのだと思います。
 何事も、予防が肝心です。今はまだリハビリの状態ですが、少しずつ運動不足を解消して、これからのお出かけに備えたいと思います。
 また、歯にとっても、予防は大切です。 
 皆さん! 早期発見、早期治療にも繋がる、歯科検診を受け、気持ちよく、四季を感じながら、美味しいお食事を頂こうではありませんか(●^o^●)


杉本歯科医院

今月は私が担当です

チョット一言

ウェブ アニメータ

ウェブ アニメータ

ウェブ アニメータ

4月です。 春です。 桜です。

http://sugimoto-dental.net
兵庫県三田市つつじヶ丘北2-2-6
  (079)568-0005

このホームページ上の記載事項、及び画像等は無断でコピーなどしないでください。