もう11月です。
朝晩の冷え込みが、つらくなってきましたが、葉っぱが赤や黄色に色付く、紅葉のきれいな季節になってきました。緑色だった葉っぱが、毎日少しずつ色を変えていく様子は、見ていてとてもきれいですよね。

毎年紅葉を見に行くんですけれど、毎年必ず悩むことがあります。
何を悩むかというと 「紅葉を見に行く日」 を決める事なんですよね。
「え〜。そんことで悩むの?」 と思われる人もおられるかもしれませんが、私は悩むんです。
だって同じ行くんなら一番きれいな時の紅葉を見たいじゃないですか。
そう思いませんか? 思いますよね。

そこで、まず 「行く日」 ではなく 「行ける日」 から考えた時に、平日は仕事や学校があるので除外します。
あと、用事のある日も除外しますよね。
そうすると、土・日・祝日の用事のない日になります。
この限られた日にちの中から選ぶ時も、色々考えてしまうんですよね。
行く時期が早すぎて、まだ少ししか紅葉していなかったっていうのは嫌だし、かといって、遅すぎて紅葉を見るどころか、すでに葉っぱが散っちゃってましたっていうのも嫌ですよね。
せっかく決めた日の天気が悪くて行けませんでしたっていう事もありました。

こんな感じに、毎年色々と悩んで考えるわりには、計画通りに行ったことの方が少ないんですけどね。

今年は、私の母が 「京都の嵐山に行きたい」 と言っているので、都合のあった日に遊びに行こうと思います。

杉本歯科医院

今月は私が担当です

このホームページ上の記載事項、及び画像等は無断でコピーなどしないでください。

チョット一言

ウェブ アニメータ

ウェブ アニメータ

ウェブ アニメータ

紅  葉

http://sugimoto-dental.net
兵庫県三田市つつじヶ丘北2−2−6
  (079)568−0005