私が受付の仕事を始めてから、早いもので15年が過ぎました。
自分でも・・・・・・本当にビックリです。

私には、この仕事を通して嬉しいと思えることがいくつかあります。
その一つが、お子さん達の成長を見ることができるということです。

何といっても15年です。
開院当時、赤ちゃんだったお子さんでも、今では中学生か高校生。
以前は、医院に来るたびにいろ〜んな話をたくさんしてくれた女の子も、気がつけば
きれいなお姉さんになっていて、「○○ちゃ〜ん」とはもう呼びにくくなりました。
元気なヤンチャ坊主で、「ここは歯医者さんやから、暴れたらあかんよ。」と私たちに注意されていた
男の子は、いつの間にかカッコいい高校生になって、今は待合室で静かに本を読んでいます。
「みんな大きくなったねぇ。」と受付のおばちゃんは心の中で秘かに喜んでいます。

もっと短期間の成長も見ますよ。
多くの小さいお子さんは、最初は歯医者さんが怖いでしょう。
大人でも緊張しますから当然です。
でも、初めてのとき大泣きしていたお子さんが、2回目、3回目と来るうちに頑張れるようになります。
一度自信がついてしまえばもう大丈夫!
「がんばったねぇ。強いねぇ。すごいねぇ。」と思いっきり褒めながら、私も嬉しくなります。

今まで、仕事を通していろいろ経験もしました。
15年たった私も、少しは成長できたのでしょうか??(老化ではなく・・・)
「この仕事が好き」と思えることに感謝しつつ、これからも頑張ろうと思っています。

最後に宣伝を少し・・
杉本歯科医院では、毎週 水曜日の午前中(変更される場合もあり)あなたが診療を受けていらっしゃる間
ベビーシッターさんがお子さんをお預かりします。(要予約)
小さいお子さんがいらして、なかなか歯医者さんにいけないわ と思っていらっしゃる方
ぜひ一度ご相談ください。

このホームページ上の記載事項、及び画像等は無断でコピーなどしないでください。

杉本歯科医院

今月は私が担当です

チョット一言

ウェブ アニメータ

ウェブ アニメータ

ウェブ アニメータ

きれいなお姉さん・カッコいい高校生

http://sugimoto-dental.net
兵庫県三田市つつじヶ丘北2−2−6
  (079)568−0005