毎日、暑いですね。
皆さんはどのように夏を過ごされていますか?
私の場合、夏といえば
、ビール!
ついつい手がのびてしまう毎日です。
特に昼間から飲むビールは最高。
お祭りで、たこ焼きや焼きそばをつまみにして飲むのが大好きです。

 この前、息子の小学校で夏祭りがありました。
その日はかんかん照り、ビール日和?でした。
開始は15時。昼間から飲めるのです。
私は大はり切りで、開始時間から行きました。
ついたらまず場所の確保、陰のあるところを押さえます。
でも、いきなり飲むのは恥ずかし過ぎます。
はやる気持ちを抑えて、しばらくは舞台で行われるダンスチームの演技や、スポーツクラブの会員募集を兼ねたメンバー紹介などを見て過ごしました。
そして開始より30分位してから、まわりの様子をうかがいつつ、いざ出動。
子供に買いに行かせたいところでしたが、お祭りでもやっぱり子供には売ってくれないかもしれなので、自らビール売場へ。
サーバーから注がれるまさに生ビールは、久し振りでした。
焼きそばをつまみにして、乾杯。念願のビールの味は最高!
落ち着いたところで、まわりを観察。
中学になった子も遊びに来ているので、成長を感心したり、女の子同志集まっている姿を見ては、何を話しているのかな?
あの年頃ならやっぱり好きな男子のうわさ話かな?なんて想像しながら、ちびちび飲みます。
それがまたよいつまみになるのです。(食べ物ではありませんが)
平和な時間が過ごせることに、感謝の気持ちを抱きつつ、お祭りは終わりました。

 どこでもあるお祭りですが、とても楽しいひと時でした。
次はどこのお祭りに行こうかな?
夏はまだまだこれからです。
皆さんも暑いですが、元気で夏を過ごしてくださいね。

このホームページ上の記載事項、及び画像等は無断でコピーなどしないでください。

杉本歯科医院

今月は私が担当です

チョット一言

ウェブ アニメータ

ウェブ アニメータ

ウェブ アニメータ

夏 の 楽 し み

http://sugimoto-dental.net
兵庫県三田市つつじヶ丘北2−2−6
  (079)568−0005