歯科医院のベビーシッターとして3年目を迎えるコバ先生です。
保育士になって今日まで、たくさんの子供たちから若いエネルギーをもらい、気持ちは若いのですが、
からだは・・・・

2階のプレールーム(託児室)には1〜4歳のお子さんが来ています。
お母さんと離れたり、知らない所で遊ぶことへの反応は一人一人違いますが、慣れてくると笑顔や声も出て楽しそうに遊んでいますよ。
お子さんと接していく中で、寝返りや、ハイハイ、真似っこなど、できることが増えたり、お話しできる言葉が増えたりと、日々成長する姿が見られるのは楽しみです。
お母さん達の感動を私も少し味わわせていただいています。

今、一ヶ月の赤ちゃんと、4歳のお子さんが来てくれています。
一ヶ月の赤ちゃんは、泣くことで自分の要求をしっかり表現してくれています。
話しかけると、にっこり笑い、声も出てきてかわいいですよ。
4歳のお子さんは電車が大好きな頼りになるお兄ちゃんです。
言葉も増えて、ごっこ遊びや、日常会話のやり取りも楽しくなってきています。

悪戦苦闘する日もありますが、お子さん達から、笑顔と元気をもらっています。
お母さん達から
「助かります」
「ここに来るのを、楽しみにしているんです」
と 言葉をかけていただくと、嬉しくなります。
これからも、お母さん達やお家の人達が安心して治療が受けられるように、お手伝いさせていただきたいと思います。


このホームページ上の記載事項、及び画像等は無断でコピーなどしないでください。

杉本歯科医院

チョット一言

ウェブ アニメータ

ウェブ アニメータ

ウェブ アニメータ

プレールームの感動

今月は私が担当です

http://sugimoto-dental.net
兵庫県三田市つつじヶ丘北2−2−6
  (079)568−0005