このホームページ上の記載事項、及び画像等は無断でコピーなどしないでください。

三田に引っ越してもうすぐ14年になります。
三田は空気がおいしくて、旬の新鮮な野菜や、三田米、三田牛、それから黒豆も毎年楽しみにするほど美味しいですよね。
食いしん坊の私は、いつの間にか体重が・・・・
基礎代謝の衰えと、体重増加の反比例には逆らえず
『どげんかとせんといかん』と思っている頃に、ヨガ教室の案内が目に留まりました。
ウォーキングやプールも長続きしなかった私ですので、続けられるか心配しながら見学に行きました。
思っていたよりハードで驚きました。
それに身体の歪み、骨盤のずれ、体力の低下にビックリ!!
日常生活でそう感じることはなかったのですが、知らず知らずの間に、体中がまるで油切れした機械のようになっていることに気づかされ、ショックでした。
でも、元通りにはならないまでも、少しずつ回復できればと思っています。
気付かないままだと体の調子が悪いことを年齢のせいにして過ごしていたと思います。
毎回、全身の隅々まで動かして、体中、指先から足の先まで、血液が流れているなぁって感じます。
ヨガから帰る時は、疲れもありますが、爽快感の方が大きいです。
週一回でまだ半年ほどしか通っていませんので、本来の目的のダイエットは残念ながらまだ達成されていませんが、ヨガは続けていきたいと思っています。

食べすぎはもちろん良くありませんが、おいしく食べること、食べられること、噛むことができることが健康につながります。
お口の中も自分では気づかない間に悪くなっていることがあります。
実は私もそうでした。現在治療中です。
杉本歯科医院では、スタッフ・その家族も検診や治療に来ています。
安心して治療が受けられるからです。
すべての患者さんが、安心して治療を受けていだけるよう心掛けていいきたいと思っています。

もうすぐ梅雨入りですね。せめてお口の中だけでも、さわやかに過ごしたいものですね。
一度健診にいらっしゃいませんか?

杉本歯科医院

チョット一言

ウェブ アニメータ

ウェブ アニメータ

ウェブ アニメータ

ヨガの効用

http://sugimoto-dental.net
兵庫県三田市つつじヶ丘北2−2−6
  (079)568−0005

今月は私が担当です