そよぐ風がさわやかで何をするにも気持ちのいい季節になってきました。
ここつつじが丘では、メイン道路をはじめとして、つつじが見ごろになり、一年中で一番きれいな
時期を迎えます。
濃淡のピンクに白の色どりが私たちを出迎えてくれます。

子供の頃の私にとってつつじは食べものでした。
がくを取って吸うとほんのり甘い蜜がおいしかった事を覚えています。
大人になってつつじが丘に来たおかげ? でつつじを鑑賞することを覚えました。
雨が降った次の日快晴で暖かい時、つつじがいっきに咲いて、ほのかに甘い香りが町に漂います。
視てよし、嗅いでよし、触ってよし、味わってよし、まさに自然の効用です。

さてみなさんは、ご自宅での歯みがきはどこでされていますか。
洗面所でしょうか?
私はリビングでしています。
洗面所の鏡の前に立ってシャカシャカしているのは、最初はいいのですが、私は性格なのでしょうか、そのうち退屈になり、ついつい早く終わらせてしまうのです。
この季節はいいのですが冬は寒いですし。
そこで行儀悪いかもしれませんが、リビングでソファーに腰かけ、TVを観ながら歯みがきしています。
そしてかたわらに手鏡を置いて、毛先がとどいているか等、必要な時に見るようにしています。
歯みがき剤はつけません(つけなくても充分歯ブラシで汚れは取り除けます)
みがいた後は、口の中のヌルヌルザラザラ感がなくなり、気持ちよく すっきり爽快!
皆さんも洗面所にこだわらず、ご自分のしやすい場所で、歯みがきなさってみてはいかがでしょうか。
面倒に感じられていた歯みがきが、少し楽になるかも知れませんよ。

このホームページ上の記載事項、及び画像等は無断でコピーなどしないでください。

杉本歯科医院

チョット一言

ウェブ アニメータ

ウェブ アニメータ

ウェブ アニメータ

さわやかな季節、さわやかな歯みがき

今月は私が担当です

http://sugimoto-dental.net
兵庫県三田市つつじヶ丘北2−2−6
  (079)568−0005