2008年も、もう3月になりました。 早いですね~。(*^_^*)
2月は寒い日が続き、雪もたくさん降りましたね。
私は毎朝、通勤の心配ばかりしていました。 (車通勤なんです)
毎年 、「今年こそ、冬用タイヤにしよう!」 と思うのですが、なぜかいつもノーマルタイヤで過ごしてしまいます。
今年もやっぱりノーマルタイヤでした・・・
なので、雪が積もると、つつじが丘の坂道の状況を友達に聞いて、
 出勤できるかどうか、毎回ヒヤヒヤでした ((+_+))・・・・
「絶対来年は冬用タイヤにするぞ~」と、今年も思ったわたしです (#^.^#)
3月は、雪も降らずに暖かい日が多かったらいいですね。

わたしが杉本歯科医院で仕事をするようになったのが、ちょうど2年前のこの時期でした。
もう2年も経っているなんて・・・。
いろいろあったな~ (>_<)
全然思うようにできなくて、家で愚痴をこぼしているばっかり。
「仕事に行くのが楽しい!」と思える状況ではなく、何度やめようと思ったことか・・・。
毎朝とても憂鬱で、今笑って仕事ができているのが信じられない \(^o^)/
やればできるんだな~ と実感しています!!
仕事にも慣れ、少し余裕ができたのか
「仕事に行くのが楽しい!」 と思えるようになりました (*^。^*)
スタッフとのやりとりも、仕事に行く楽しみです。
一緒に仕事をしているスタッフはみんな同じ主婦なので、仕事のこと以外でも色々な話をします。 (*^_^*)
家庭の事とか、子供の事とか・・・。
この間は、足のしもやけが仕事中、どれだけかゆくて私を苦しめているかを、力説しました☆・・・
本当にかゆくて、我慢できなくなるんですよ!
いまどき、しもやけなんてでき人なんていないのかしら?・・・と思っていると、
 スタッフの一人が仲間になりました!(^^)!
こんなくだらない話も、とても楽しいです (^O^)
今ではいろんな意味で、辞めずに続けてきてよかったな~! と思っています。

いろいろあった2年ですが、3年目はどんな年になるのか楽しみです (*^_^*)
ホワイトニングアドバイザー カトウ 3年目も楽しく仕事ができるように頑張りますっ☆

ちなみに、しもやけ対策をお教えしましょう

色々皆さんおやりになっているみたいです。いくつかご紹介いたします。

 ① しもやけになりやすい部分の血行をよくするするために、ビタミンE配合のクリームを塗って、
   マッサージをする。

 ②ニンニクをすりおろして、患部を中心に少し塗る。 5~15分たった頃に水で洗い流す。

 ③熱いお湯と冷たい水に交互に足や手をつけて、血行を良くする。

 ④5本指ソックスをはく。(最近デザインもかわいらしいものが多くあるみたいです)
   足の指に汗をかき、それが冷えてしもやけになる。それを防ぐために、5本指ソックスをはくといいらしい・・・

決定的な方法は分かりませんけれど、試してみてください。
またあまりにひどい場合は、専門のお医者さん(皮膚科)に行かれることをおすすめします。

このホームページ上の記載事項、及び画像等は無断でコピーなどしないでください。

杉本歯科医院

チョット一言

ウェブ アニメータ

ウェブ アニメータ

ウェブ アニメータ

し ・ も ・ や ・ け

今月は私が担当です

http://sugimoto-dental.net
兵庫県三田市つつじヶ丘北2-2-6
  (079)568-0005